プロレス

最近オカダカズチカが魅力的に見えてきた。彼は怒と哀の表現が不足していて「薄っぺらい」キャラだなと感じていた。

 

猪木は、全盛期は怒の表現力が素晴らしかった。稀代のレスラーが猪木だと思う。

長州や天龍も怒りの表現がすごくて、怖いくらいだった

 

でも、オカダカズチカは怖くない。身体能力が高いから、プロレスは一流。でも心から熱狂できず、試合を見ても、片隅に冷めた目で見る自分がいた。

 

今回、清宮に後ろから蹴られ、冷静さを失い、怒り狂うオカダカズチカを見て、今までにない魅力を感じた。もっとうまく表現してほしかったけど。ブルース・リーやジャッキーチェンくらいに、魅力的怒りを表現してほしい。

 

怒りを表現したことで、奥深さを感じる。猪木がなくなった今、怒りを表現するレスラーはいなくなった。オカダhどうだろう