昨日は大雪だった。西日本にしては寒く、空気も冷たかった。彼女は歩いて仕事に行ったので、帰りは駅に迎えに来てほしいということだったので、迎えに行った。駅に行くまでの時間は10分足らずなのに、ちょっと坂になっている駅近くの交差点では車が立ち往生し、警察が出動していた。駅まで迎えに行き、家に送ろうとしたが、滑るので、結局車をアパートに置いて、二人で歩いて送った。北海道感がある雪の中を歩いた。

 

翌日も朝が雪で、彼女が歩きだったので、駅に迎えに行った。その後、家でトマトクリームパスタを作った。結構うまくできたと思う。野菜炒め、チャーハン、トマトクリームパスタ、チキンバターカレー、魚の蒸し焼き、この辺がレパートリーになってきたと思っている。