勢いで

間違いなく、数カ月後には、ブログが面倒くさくなり、文章を書くのが一ヶ月おきになる。でも今はブログを始めたばかりなので、書きたくなる。

 

先日、彼女と、近くにあるダム公園でウォーキングをした。ここには猫がたくさんいる。人を怖がらないので、エサを定期的に貰っているんだろう。ただ歩くだけじゃ飽きるけど、時々猫が姿を現して、退屈を紛らわせてくれる。1周2.5キロほどのコースだけど、その間に20匹の猫を見たんじゃないかと思う。一匹、先導するように前を歩く猫がいた。エサをもらえると思ってたんだろう。

 

ウォーキングが終わった後、ケーキ屋さんでケーキを買った。閉店近い時間だったので、ケーキはあまり残っていなかったけど、モンブランのケーキ2つ、チョコとショートケーキを一つずつ購入。

 

家に帰った後、彼女が鍋を作ってくれた。寒くなると鍋が嬉しい。一緒に、今日一日のことを話しながら、鍋をつつく時間がどれだけ幸せなことか。数年前の自分にはなかった時間だ。食べすぎて動けなくなったあと、時間を置いて、二人でモンブランのケーキを食べた。俺はもう一個行けそうだったので、チョコのケーキも食べた。家に帰って、すぐに寝た。明日も良き日でありますように。